TOP

ホーム > オレゴン州での観光 > 観る・遊ぶ > 観る - スポーツ観戦

観る - スポーツ観戦

バスケットボール

  • Portland Trail Blazers
    ポートランド・トレイルブレイザーズはNBAのウェスタン・カンファレンス、ノースウェスト・ディビジョン所属のチームです。アメリカでは、名前を省略してブレイザーズと呼ばれることが多いです。近年はプレーオフ進出を逃すことが多く、低迷が続いていますが、地元では非常に人気のあるチームです。ブレイザーズは、ポートランドで唯一のメジャープロスポーツチームです。

    シーズン:11月~4月
    場所:ポートランド市内ローズクウォーター

サッカー

  • Portland Timbers
    ポートランド・ティンバーズは、アメリカ合衆国オレゴン州ポートランドを本拠地とするサッカークラブです。USL1部リーグに属していたが、MLSのリーグ拡大により2011年からMLSのウェスタンカンファレンスに新規参入しました。過去には2008年から2010年に元日本代表の鈴木隆行選手が在籍していました。アメリカでのサッカー人気は近年高まる一方だが、ティンバーズはもともと熱狂的な地元ファンが支えるチームで、その熱狂的なサポーターはTimbers・Armyと呼ばれています。スタジアムはものすごく熱狂的な雰囲気で、彼らと一緒に応援してみるのも面白いだろう。スタジアムはMLS参入にあたり、野球との兼用のものから改修されJeld-WenField(旧PGE Park)となりました。陸上トラックが無いので選手のプレーが間近で見られるのも魅力的です。

    シーズン:3~9月
    場所:ポートランド市内Jeld-Wen Field

大学スポーツ

アメリカでは各大学がマスコットキャラクターを持ち、本格的なスタジアムを所有していることが多く、大学スポーツ観戦も人気があります。シーズンにより異なる競技が行われています。詳しくは以下の大学のスポーツチームの公式ウェブサイトをご参照下さい。



▶NEXT 食べる

有機食材に新鮮なシーフード…。地元産の新鮮な食材にこだわった伝統あるノースウエスト料理をオレゴンワイン、地ビールと一緒にご堪能あれ!